Googleページランクの上げ方 

Googleページランクについては、「Googleページランクとは?」のページにて説明しました。
当サイトのページランクの情報は、「当サイトのGoogleページランクの情報」や「Googleページランクが付いて」のページでご紹介しているので参考程度にご覧下さい。

このページでは、Googleページランクを上げる方法を皆さんに説明していきたいと思います。

ページランクを上げる方法
・ページランクの高いサイトから相互リンクをしてもらう
・地道に被リンクを増やす
・コンテンツを増やす

「ページランクの高いサイトからリンクをしてもらう」
これは、当然の事です。…が、ページランクの高いサイトでも、そのページに張られているリンク数が膨大な場合は、こちらの評価は低くなります。また、検索エンジン(特にGoogleやYahoo!)ではスパム扱いされる可能性もあります。
SEO的には、ページ内のリンク数が100以内だと最適だと言われています。
逆にページランクの付いていないサイト(ページ)でも、ページ内のリンク数が100以内であれば、こちらの評価も高くなります。

「地道に被リンクを増やす」
これも、ページランクを上げる為には、必須の条件となります。
では、どうやって被リンク(バックリンク)を増やせば良いのか?方法としては、基本的に2つあるかと思います。

①相互リンクを申し込む
②検索エンジンに登録する

①の「相互リンクを申し込む」ですが、これは基本ですね。SEOを意識するのならば、自分のサイトと同系のサイトからリンクしてもらえば、こちらの評価も更に高まります。
例えば、当サイト「ネット楽々副収入マニュアル♪」なら、「副収入」に関連するサイトからリンクをもらえれば、わずかですが検索結果にも変動があります。
しかし相互リンクを申し込む際に、注意するべき点もあります。

・ページ内のリンク数が100以上を超えるサイトからのリンク
・フレームで構成されているページからのリンク
・動的なページからのリンク

こういうサイト(ページ)からの相互リンクは、SEO的に非常に効果が薄いの為、相互リンクはなるべく避けましょう。ただ交流や、SEOを目的としていないのなら話は別です。
相互リンクの事について詳しく知りたいという方は、「相互リンクの重要性」をご覧下さい。

②の「検索エンジンに登録する」ですが、これも基本です。そしてSEOにも効果的です。
時間があればなるべく登録して被リンクを増やしていきましょう。

「コンテンツを増やす」
日々相互リンクや検索エンジンへ登録していくだけでは、中々ページランクは上がりません。
そこでコンテンツを増やしてみましょう。
「収入実績」や「日記」、「ポイントサイトの紹介」など何でも良いので自然にコンテンツを増やせる様に工夫しましょう。
コンテンツが増える事でTOPページへのリンク数も多くなり、ページランクも上がります。
何もないページからただ多くリンクすればスパム扱いされるので注意しましょう。


僕は上記の対策を日々、行っています。最低限の事ですが日々努力をしなければ結果には結びつきません。頑張れば頑張るほど結果に反映されるので頑張りましょう!

アクセスアップ対策(基礎~応用編)