スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どのようなジャンルで始めるか?

アフィリエイトサイトを作成する上で、まずサイトのテーマを考えましょう。と言っても、アフィリエイトサイトには様々な種類があります。

今では「アフィリエイト」は、ネット上に関わらず、世間でも注目を集めています。Yahoo!Japanのカテゴリにアフィリエイトが誕生するくらいですから、相当人気である分野なのでしょうね。

アフィリエイトで稼ぐ方法として、ホームページやブログを運営して収入を得るのが一般的です。この記事では、サイトのテーマについて解説していきます。


アフィリエイトサイトの種類
アフィリエイトを始める上で、どのようなテーマでサイトを作成するか?最も人気があるのが、当サイトのようなお小遣い系の分野です。その分、サイト同士の競争率は激化し、アフィリエイトで成功することが難しくなってきています。 

ですから、お小遣い系だけの分野で勝負するのではなく、「+株関連」、「+節約」、「+オークション」などのコンテンツも取り入れて、他サイトとの差別化を図るサイトが増えてきています。他にも、「レビュー型」「専門型」「ショッピングモール型」「比較検証型」など様々な種類がありますのでご紹介します。


★レビュー型

実際に自分で商品を購入、または使用した商品の感想などを体験レポートとして紹介するものです。実際に使用した商品の良かった点、悪かった点などを訪問者に紹介していきます。


★専門型

専門店型は特定の商品のみにターゲットを絞るタイプのアフィリエイトサイトです。ショッピングモール型のように多数の商品を扱うのではなく、特定のジャンルに絞ることで、より詳細に商品の紹介ができるのがポイントです。


★ショッピングモール型

ショッピングモール型は様々なジャンルの商品をショッピングモール形式で紹介していくタイプです。商品の種類も本やCDなどを始め家電製品やブランド品、化粧品など多岐に渡ります。


★比較検証型

比較検討型はただ商品を羅列するだけでなく、商品の価格などを比較できるように紹介していくタイプです。


関連記事関連記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。