スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイトのテーマとタイトルはしっかりと決める! 

ブログやホームページを作成するにあって重要なのがサイトのテーマです。
この記事では賢いテーマの決め方について解説します。


サイトのテーマを決めよう!
アフィリエイトサイトを作成するためには、アフィリエイトができるテーマを選ばなければいけません。 その中でも代表的なのが、当サイトの様なお小遣い系のジャンルです。

このジャンルで月数百万稼ぐスーパーアフィリエイターも存在します。しかしその分、サイト同士の競争率は非常に激しいと言えます。今では、「お小遣い+節約」、「お小遣い・+オークション」、「お小遣い+株関係」などのコンテンツも入れて他サイトと差別化を図るサイトが増えてきています。


サイトのタイトルは非常に重要です!
サイトのテーマを決めた後はホームページのタイトルを決めましょう。このタイトルは非常に重要です。大手検索エンジンの検索結果や、他サイトからリンクされる時に設定したタイトルが表示されるのが理由です。

さらにこのタイトルは、SEO(検索エンジン最適化)にも大変重要です。あなたが自分のサイトで、Google等の大手検索エンジンで上位に表示されたいキーワードをタイトルに含ませると効果的です。


失敗しないサイトタイトルの付け方
サイト名は長くなりすぎない
サイト名は、短ければ短いほど、そのサイトのキーワードが重要視されるので、大手検索エンジンで上位表示されやすくなります。さらに訪問者のことも考えて、サイト名は一目見て直ぐに分かるようなタイトルを付けると良いでしょう。(14文字以内)

英語のみのタイトルは付けない
訪問者の中には当然英語を読めない人もいます。それにSEO的にも好ましくありませんので、アクセスを下げる要因になってしまいます。どうしても英語をタイトルに加えたいのであれば、「サイト名+○○」といったように、サブタイトルを付けるようにしてください。

サイトタイトルの成功例・失敗例

良い例 … 「ネットで収入!お小遣い稼ぎ」

悪い例 … 「 ○ ○ △ △ △
…人の名前など、…お部屋、独り言、日記など)

悪い例 … 「Pocket Money Information」
(英語だけだと分かりにくいこともありますし、SEO的にも好ましくありません)


関連記事関連記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。