スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yahoo!カテゴリ登録への道 

Yahoo!カテゴリに登録される効果
 アクセスアップ、Yahoo!におけるSEO対策には、Yahoo!カテゴリへの登録は必須の条件となっています。ちなみに、当サイト「ネット楽々副収入マニュアル♪」は、Yahoo!カテゴリ「アフィリエイト」に掲載されています。

 では登録された場合、どれくらいアクセスが増えて、どれくらいの収入アップに繋がるのか?当サイトの場合、サイト開設から3ヶ月で登録されましたが、その日のアクセスは1200アクセスを超えました。週間のアクセス数は、7000前後で、ページビューだと20000近く上がりました。

アクセス数は、Yahoo!に登録される以前に比べて4倍近く上昇しました。
アフィリエイト収入も数倍に跳ね上がり、その月は十分に副収入なるお金を得ることが出来ています。

以上の事から結論を言うと、Yahoo!カテゴリに登録されるという事は、アクセスアップはもちろん、アフィリエイト収入アップに繋がるチャンスも広がります。


Yahoo!カテゴリにチャレンジ!
 上記でも述べたように、Yahoo!カテゴリに登録されることにより、アクセスやアフィリエイト収入のアップも期待できますが、Yahoo!への登録は超難関と言われており、多くのサイトは中々審査を通過することが出来ません。

…と言っても、毎日数千のカテゴリ登録申請があるので、Yahoo!サーファーの方にサイトを見てもらうこと事体、困難と言えるでしょう。

登録されるにあったて、コンテンツの充実や独自性・斬新さ は必須条件として、Yahoo!のサーファーに見てもらえるような工夫をしていかなければいけません。

ただ単にこまめにカテゴリ登録申請を行っても、サーファーの方は中々登録してくれません。登録申請する際、「コメント(サイトの紹介文:40字以内)」と、「付記(サイトのアピール)」がありますが、ここのポイントは非常に重要です。


コメントや付記の欄は、簡潔に伝えましょう。


当サイトの場合、コメントは「アフィリエイトの基礎知識、実践方法等」です。
これは翔自身が希望したコメントでもあります。Yahoo!サーファーの人は本当に忙しいので、長いコメント(例え40字以内でも)だと嫌われやすいでしょう。

ただ、Yahoo!はカテゴリに登録されているサイトと同じような内容のサイトは登録しません。ですが、コメントはすでにカテゴリ登録サイトのコメントと似ていても問題は無いようです。

【付記】の欄もなるべく簡潔に伝えると良いでしょう。知り合いのサイト運営者さん(カテゴリ登録サイト)によると、「見てください!」と書いただけで登録されたものもあるようです(笑)

なるべく簡潔に伝える!
これがサーファーの方にサイトを見てもらう一番の方法だと翔は考えます。


Yahoo!カテゴリ登録のコツとは?
 Yahoo!に登録されるのは、申請方法にもコツがあることは上記でも述べましたが、一番はサイトの内容次第でしょう。
例えサーファーがサイトに訪れたとしても、内容が充実していなければ登録は見送られてしまいます。ここからは当サイトがYahoo!に登録されるために行ってきたことを解説していきます。


見た目・デザインが良い
 見た目やデザイン等、第一印象は重要です。コンテンツが充実していても、レイアウトが崩れていたり、背景色と同色系の文字色や、見えにくい文章だと、高い確率で嫌われてしまいます。サイトのデザインを特別カッコよくしたり、可愛くしたりする必要はありません


情報量が豊富
 コンテンツの充実は非常に重要だと言えます。しかし、ただコンテンツを増やしていくのではなく、独自のコンテンツを取り入れていくことがカテゴリ登録の1番の近道です。どこにでもあるようなサイトはまず登録されません。


使いやすさ
 サイトの操作性も非常に重要です。閲覧した人が、迷わず自由にサイトを歩きまわれるよなページ作りを心がけてください。


統一性
 サイトのレイアウトやデザインは必ず、すべて統一しましょう。例えば、トップページはサイドメニューを左に置いているのに、サブページは右に置いている。…というようなサイトは死活問題だといえます。


更新した情報をアピール!
 登録申請したら、できれば毎日更新するのが良いでしょう。さらに、更新履歴などを設置していれば、更新した情報をアピールできるのでなお良いです。


ページの表示速度
 よく画像をベタベタとトップページに貼っているサイトがありますが、これは死活問題です。最低でも3秒以内にページが完全に表示されるように心がけてください。重いとサーファーにも嫌われてしまいます。ページは軽いに越したことはありませんよ!


…登録されたら、このようなメールがYahoo!Japanから届きますよ!


アクセスアップ対策(基礎~応用編)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。