スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

在宅ワークで副収入を得よう!


在宅ワークとは?

 在宅ワークとは、外出しなくても、家庭内で行えるお仕事のことを呼びます。
インターネットが普及してきたことによって、会社に出勤して行っていた作業も自宅で行えるようになり、本業や家事の空いた時間から気軽に始められるお仕事として非常に人気があります。

在宅ワークは、「現在よりもさらに収入を伸ばしたい!」「自分の能力や経験を活かしたい!」「社会とのつながりを持ちたい!」と言う方に向いているお仕事です。
特にパソコンを利用しての在宅ワークが人気で、種類も沢山あります。

代表的なのが、
●文章入力
●データ入力
●テープ起こし
●翻訳
●ホームページ作成関係
…等があります。

どのようなお仕事もそうですが、簡単にできる仕事ほど単価が安い上に、安定した収入を得られにくいのが現状です。逆にあなたのスキルが高いほど専門性の高い仕事が出来るので、報酬は高くなってきます。
自宅で本気で在宅ワークを始めたいのであれば、パソコンに関しての知識や、講座を受講したりしてご自分のスキルをアップされるのが良いでしょう。


在宅ワークの良い所・悪い所

 在宅ワークは、良い所も悪い所もきちんと理解した上でないと、後々苦労することになります。
下記に在宅ワークの『良い所』と『悪い所』をまとめてみましたので、あなたに合った生活スタイルでお仕事始めてみては如何でしょうか?

良い所
 ・都合の良い時間にお仕事ができる。
 ・会社に通勤しなくても自宅でお仕事ができるため、通勤費用や時間の節約が可能。
 ・勤務時間は自分で決めることができる。
 ・20歳以上であれば誰でも参加できる上、定年もない。

悪い所
 ・全て「自己責任」で行わなければならない。
 ・作業時間や労力の割りに、報酬の単価が安いことがある。
 ・楽して稼げることはまずない。それなりの労力が必要。 


自宅で在宅ワークを学ぼう!

在宅ワーク学校 (在宅ワーカー支援)
 ここ数年の急速なパソコンの普及やブロードバンドのインフラが整うのと伴に、自宅にいながらパソコンを使ってお仕事をする「在宅ワーク」 という新しい働き方が注目されてきました。

 特に、子供が小さくて外に働きに出られない主婦の方や、家族の介護が 必要な方などの間では家庭と仕事の両立が可能ということで爆発的に普 及しております。
しかし、パソコンが使えれば誰でも仕事ができるという思い違いにより、 いい加減な在宅ワーカーが増えているという現状もあります。
今後、在宅ワークという素晴らしい働き方が確立するためには、安心し て業務をお願いできる在宅ワーカーの普及が必須になってきます。

 「在宅ワーク学校」は、在宅ワーカーに最低限必要な知識・意識・技術 といったことを学んでいくために生まれた在宅ワーカー支援サイトです。


悪徳な在宅ワークに注意して下さい!

 在宅ワークは確かに、「自宅で好きな時間にできる素晴らしいお仕事」なのですが、そこに付け込んで多額のお金を請求する悪徳業者が数多く存在します。

 例えば、仕事を始めるために必要になるソフトのダウンロード費用や、入会金などの初期費用を請求する業者が存在し、最もトラブル・被害が多い例です。
請求額は様々ですが、高額になると初期費用を隠して紹介する悪質な業者も存在します。

 普通に考えれば分かることだと思いますが、初期費用を必要とする仕事やアルバイトなんて、まずないですよね。
ですので、そういった費用を必要とする業者には怪しいと決め付けた方が良いと思います。

 特に、「毎日数分、メールをチェックするだけで確実に月収数十万円!」とか、「何もしなくても自動で現金が振り込まれる!」的な宣伝文には要注意です。


悪徳商法対策リンク集

悪徳商法?マニアックス
 悪徳商法についての具体的な知識・事例・対策の収集・分類を目的としています。

悪徳商法・詐欺の犯罪対策室
 悪徳商法や詐欺などの被害にあわないための啓蒙や犯罪の抑止策を紹介。

クーリングオフと悪徳商法
 クーリングオフで悪徳商法から身を守る![クーリングオフ総合・相談サイト]

国民生活センター
 消費・生活に関するトラブルや対策方法をご紹介しています。

…少しでも怪しいと感じられた場合は、上記のサイトを参考・役立てることをおススメします。悪徳商法か否か判断する方法は意外と簡単です。
検索エンジンGoogleで、「サイト名+悪徳」と検索をかければヒットすることが多いので是非試してみて下さい。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。