スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

独自ドメインの重要性

独自ドメインの取得は本当に重要なものになってきました。ここでは、独自ドメインのメリットとデメリットを解説していきます。「独自ドメイン」についてきちんと理解しましょう。


そもそも独自ドメインとは?
ドメインは、簡単に言えばインターネット上の住所と同じようなものです。例えば、Yahoo!Jpanでしたら、「http://www.yahoo.co.jp/」という住所(URL)になります。この場合、「yahoo.co.jp」という部分がドメインと呼ばれています。

独自ドメインなら、世界に一つしか存在しない、あなただけのドメインを取得することが可能です。


独自ドメインのメリットとデメリットについて
独自ドメインのデメリットは、毎月お金がかかってしまうことです。しかし、月額料金は非常に低額なのでご安心ください。管理人が運営する別サイトでは、全て独自ドメインを取得し運営しています。

ちなみに、独自ドメインを低価格で提供している「ムームードメイン」は管理人のお勧めです。このサービスは、「.com」、「.net」、「.orz」等の人気ドメインが年間950円で取得することが可能です。

メリットに関してですが、サイトの信頼性も大幅に向上するでしょう。「お金をかけて運営している」ということで、本気で運営している姿勢を評価されます。そして独自ドメインは、検索エンジンからも高く評価されます。SEOにおいても重要なモノなのです。

また、独自ドメインを取得することに関しての最大の利点は、利用しているサーバーを移転する際に、移転先のサーバーに直接持っていくことができます。したがって、サイトのアドレスを変更する手間もないわけです。

この時、無料レンタルサーバー、独自ドメインを取得していない有料サーバーであれば、相当面倒なことになるでしょう。何十、何百とある相互リンク先サイトへURLの変更依頼、ASPへのURL変更要請。そのときの労力は想像を絶するでしょう。

ですから、独自ドメインの取得は非常に重要ですし、アフィリエイトサイトを運営する以上、必ず早期に取得することを強くお勧めします。


関連記事関連記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。