スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とにかく情報量を充実させる

アフィリエイトで確実にリピーターを確保できているサイトにはある特徴があります。
この記事では、情報量を増やすことがいかに重要かを解説していきます。


情報は質よりも量が重要
サイトの情報を充実させる時に、よく「質の良いコンテンツ作りを心がけましょう」と言うサイトを見かけますが、私にはこの「質」というのが理解できません。

それは、訪問者によって情報の「質」という意味が大きく異なってくるのが理由です。その情報が、訪問者から「ためになる情報だ」という様に思われるのか、逆に「この情報はためにならない」という様に思われるかで、その情報の質というのは全く意味が異なってくるのです

要するに情報の質というのは、訪問者の感じ方によって変わってくるので、完全に質の良いコンテンツを作成するのは困難なのです。

ですから、そういう「質」にこだわり、コンテンツ一つ一つ時間をかけて作成するのは、サイトを作成する上で非常に効率が悪いと言えます。

先ほども述べましたが、訪問者が求めている情報が必ずしも充実させて作成したページにあるとは限りません。当然、手を抜いたようなページでリピーターを得るのは困難ですけどね。

対象的に、「質」ではなく「量」ならどうでしょう。サイトへ訪問した時、パッと見て情報量が豊富であれば、そのサイトへ何度も訪問したいと思いますよね?

それに、コンテンツを作成する時は基本的に各ページに対し、テーマ、キーワードといった情報も同時に作成する事が可能ですので、きちんとしたSEO対策も行えます。

例えば、普通に作成されたページは、「質」を重要視して作成されたページと比較してページ数が大幅に多くなり、検索結果に引っかかる確立が大幅にアップします。
そうすると、検索エンジンからのアクセスも増え、アフィリエイト収入へ結びつく可能性も高くなります。

そして、情報量が充実してくるとサイトの規模、評価も序所に上がってきます。しかし、逆に情報量にだけこだわって、利用価値のないコンテンツも作成しましょう!という事ではありませんので注意してください。

少なくともページを作成する時、他サイトと比較して同等、それ以上の情報を提供できるようにしてください。有名サイトを見てみるとやはり、ページ数は数百を超えています。訪問者が飽きないためにも、そしてリピーターを得るためにも情報量は充実していなければいけません。

情報は「質」よりも「量」が重要です。


関連記事関連記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。