スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブロードバンドインターネット接続/プロバイダー比較

ここ数年で、ブロードバンドは驚くほどの勢いで急激に普及しました。現在では、ブロードバンドの順調な伸びに加えて、ダイヤルアップ接続の減少が加速しています。MM総研の調査によると、ADSL/FTTH/CATVインターネットの加入者数は2,880万件で、2007年3月末から234万件の増加となりました。

ブロードバンドの魅力はなんといっても「高速」「大容量」「常時接続」であること!

  • ホームページの表示が格段に速い。ダイアルアップ接続の時に感じたイライラが解消!
  • メールの送信も高速。大容量のメールでも一瞬に
  • mp3などのダウンロードも格段に速い
  • 動画などの、ブロードバンドコンテンツも楽しめる
  • 低料金で定額制、常時接続!

ブロードバンド接続

ブロードバンドは、高速な通信回線の普及によって実現される次世代のコンピュータネットワークと、その上で提供される大容量のデータを活用した新たなサービスです。光ファイバーやCATV、xDSLなどの有線通信技術や、FWA、IMT-2000といった無線通信技術を使用した『高速(広帯域)のインターネット回線』がこれにあたります。

ブロードバンドは高速で、かつ常時接続で使うことが多いので快適にインターネットを使うことができます。この「太い通信回線」を実現してくれえるものに、下記の三種類があります。
(1)光ファイバー
(2)CATVの同軸ケーブルを使用したCATVインターネット
(3)既存の電話回線を利用するADSL
これら「太い通信回線」により、ISDNなどのダイアルアップ接続に比べて1秒間に送ることのできるデータ量が圧倒的に多くなるため、ホームページなどのコンテンツが瞬時に表示されたり、インターネットでテレビと同等の高画質を視聴できるようになったり、「音楽」や「映画」などを容易にインターネットを介して自分のパソコンにダウンロードできるようなります。

常時接続!

常時接続とは、コンピュータがネットワーク(特にインターネット)に常時アクセス可能な状態にあることを言います。ISDN回線などのナロードバンドでは、インターネットを使う度にプロバイダに電話をかけて接続する「ダイアルアップ」作業が必要でした。これに対してブロードバンドの場合、パソコンやネット端末などの機器が、常にインターネットに接続した状態にあるため、利用の度にダイヤルアップ接続をする必要がありません。ADSLやFTTHサービス、CATVなどもこれにあたります。

また、ナロードバンドの場合、ダイアルアップするごとに電話料金がかかってしまうため、利用者が無意識にダイヤルアップを繰り返し、電話料金が非常に高額になってしまうこともありました。ブロードバンドなら、常に「つながっている」状態なので、パソコンさえ起動してしまえばいつでもインターネットにアクセスできるのです。さらに、インターネットを使っている間は電話が使えなくなったり、キャッチホンが入って接続が切られてしまう、といったこともありません。

定額料金!

接続している時間や転送するデータ量にかかわらず、かかる料金が一定である料金体系のことを「定額接続」と呼びます。これまでのアナログ回線・ISDN回線の接続では、たとえプロバイダに支払う料金が月額固定であっても、電話料金は別で、接続した時間によって支払いが増えていました。こうした料金体系を「従量制」と呼びます。

ブロードバンド接続の場合、そのほとんどが定額方式の料金体系となっています。ADSLで接続した場合には、プロバイダ利用料のほかにNTT回線接続料を払う必要がありますが、電話とは違って料金は定額方式です。何時間使おうと、どれだけ大量のデータをダウンロードしようと、支払う金額は常に一定なのです。これまでのように電話料金を気にしながら使う必要はありません。 ブロードバンドでは、これまでよりもはるかに高速な回線を、個人でも支払い可能な低価格で、しかも定額で利用できるのです。

ADSL比較

Yahoo!BBは、ソフトバンクBBとヤフーが提供するADSL接続サービスで、国内最大のシェアを誇ります。既に加入者数600万を突破している業界トップのADSL接続サービスです。Yahoo!BBの現在の最高通信速度は下り50.5Mbps、上り12.5Mbpsです。下り方向にはクアッドスペクトラム、上り方向にはSUQ(スーパーアップストリームクアッド)技術が採用されています。

サービス内容や利用料金も他社サービスと比較して断然安くお得なので管理人一番のお勧めサービスです(もちろんショウも利用しています)。さらにYahoo!BB会員を対象とした割引サービスやキャンペーンなども充実しているのでこれまたお得なんです!

また、Yahoo!BBの会員になると以下のサービスも利用できるようになります。
ホームページスペース(容量3GB)が無料で開設できる!
メールボックスの容量が25MBに増量!
Yahoo!BB専用のメールアドレスがいくつでも取得できる!
ウィルスメールやスパイウェアの脅威からパソコンを保護!
ケーブルテレビや衛星放送で人気のチャンネル放送も満喫できる!
場所を問わずパソコンからインターネット経由でBBソフトが利用できる!

・・・まだまだあります。

さらにお友達の紹介でYahoo!BBに申し込むと、もれなく3000円分の商品券がもらえます!この記事からYahoo!BBにアクセスしてお申し込みください。

「Yahoo!BB」のご利用料金

「Yahoo!BB」のキャンペーン情報

いまならもれなく最大30,000円分の商品券プレゼント!
Yahoo!BBご利用料金がまるまる1ヵ月間無料!
[引越しの方/学生の方限定]月額料金割引&キャッシュバックキャンペーン!
この記事に関連する記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。