スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相互リンクの重要性 

相互リンクとは
 相互リンクとは、2つのサイトがお互いにリンクを貼りあう事を言います。Googleではたくさんのサイトからリンクされているサイト(ページ)を重要視しますので、相互リンクを行うことで被リンク(外部からのリンク)を増やし検索結果の上位表示を狙う事が可能な方法です。


相互リンクの種類
 相互リンクには大きく分けて、「互いのリンク集貼りあう”通常の相互リンク”」と「お互いにトップページでリンクを貼りあう"トップ相互リンク”」の2種類があります。当サイトのようなアフィリエイトサイトだと、この通常の相互リンクとトップ相互リンクを採用しています。


効果のある相互リンク方法
 相互リンクで、被リンクを増やすことにより、自分のサイトの重要度(ページランク)を上げることができます。そのページの重要度が高まれば高まるほど、大手検索エンジンの上位に表示されやすくなります。

ですが、相互リンクをする相手によっては、上のような効果は期待できない場合もあります。例えば…

・発リンク数100を超えるページからのリンク
・フレームを使用したページからのリンク
・【自動リンク】や【逆アクセスランキング】のCGIなど、動的なページからのリンク

基本的に上記のようなページからのリンクは、SEOに関して全くと良いほど効果がありませんので、相互リンクは見送りましょう。

では、どういうページからリンクしてもらのが効果的なのか。
基本的に以下の条件を重視すれば良いでしょう。

Yahoo!カテゴリサイトからのリンク
・発リンクが少ないサイトからのリンク(目安として発リンク数は100以内)
・ページランクが高いページからのリンク
・自分のサイトのジャンルと同系のページからのリンク


相互リンクの申し込みの手順
1)相互リンクを希望するサイトの『最終更新情報』を確認する。
|2ヶ月以上更新のない、または更新が確認できないサイトは見送ります。

2)相互リンクを希望するサイトの「リンクについての説明」を一読する。
|相手サイトの「リンクについて」を必ず読んでください。

3)必ず先に、自分のサイトに相手サイトへのリンクを設置します。
|常識です。必ず守ってくださいね。

4)相手サイトに相互リンクの依頼をします。
|基本的に連絡手段のある所から依頼します。(掲示板やメールフォーム等)

5)相手サイトから、相互リンク完了の連絡が来ます。
|必ず1ヶ月間は相手サイトからの連絡を待ってください。

6)相互リンク成立
完)お疲れ様でした。これで相互リンクは成立しました。


相互リンクの申し込み文章例
○○様、初めまして。
「ネット楽々副収入マニュアル♪」というサイトを運営しております、管理人の翔と申します。
この度、貴サイト様と相互リンクをさせて頂きたくご連絡させて頂きました。

【ココに相手サイトの感想があれば、なお良いです。】

当サイトでは既に貴サイト様を以下のページにてご紹介させて頂いておりますので、お手すきにでもご確認お願い致します。
→(相手サイトへリンクしたページURL)

私が運営するサイトの情報は以下になります。
・サイト名 :
・サイトURL :
・バナーURL :
・サイト紹介文 :

以上、相互リンクのお願いです。
○○様ご検討宜しくお願い致します。
基本的に上記の文章はご自由に利用して頂いて構いません。相互リンクは、マナーさえきちんと守れば特に問題はありません。


当サイトと相互リンクしてみませんか?
 当サイトでは随時相互リンクをして頂けるサイトさんを随時募集していますよ!新規サイト様も大歓迎です(^-^)初めて依頼する方も練習気分でお誘い下さい♪
詳細は「リンクについて」をお読みになってからお誘い下さいね。


アクセスアップ対策(基礎~応用編)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。