スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

掲示板への宣伝は効果なし

インターネットには、自分のブログやホームページの宣伝ができる掲示板が無数に存在します。ここでは、宣伝掲示板について解説していきます。

まず宣伝掲示板への宣伝は効果があるのか?いきなりですが正直に言います。

……
全くと言って良いほど効果がありません(´ー` )

宣伝掲示板への書き込むこと事態おススメできません。

掲示板への投稿は、コピぺ(事前にコピーしておいた文章をそのまま掲示板へ貼り付け)であろうと結構大変ですし、そこからのアクセスは全くと言って良いほど効果が得られません。

例え掲示板から、自サイトに20/日のアクセスがあったとしても、それは質の良いアクセスとは言えないからです。

よく考えて見てください。一般の訪問者が掲示板を利用するでしょうか?

例えば、交流掲示板だったり、質問専用の掲示板等の助け合いの掲示板なら話はまた別になりますが、宣伝専用の掲示板を訪問者が利用するとはまず考えられません。

宣伝掲示板というのは、自サイトを宣伝したい人だけの集まりです。

仮に掲示板からのアクセスが多かったとしても、それはただ単にそのサイトを『確めただけ』を理由に訪問したに過ぎないのです。

ですので、宣伝掲示板への自サイトの宣伝は全く効果が期待できない上に、時間と労力の無駄です。そういう無意味な事に時間を掛けるよりも、サイトをきちんと充実させた方が後々アクセスが期待できますからね。

ですが、当サイトにも設けている【交流・情報交換掲示板】の利用はおススメです。

宣伝掲示板ではないので自サイトを宣伝することはできませんが、質問、情報交換、相互リンクの依頼などは全然OKですよ♪

特に当サイトは相互リンクのご依頼をよく頂くので、あなたが当サイトへ相互リンクを申し込むために掲示板へ投稿すれば、相互リンクを目的としているサイト様が高い可能性であなたのサイトに訪問するでしょう。

そうなれば、相互リンクの依頼も増えて、結果的にアクセスアップやSEO対策の効果が期待できますよ(^-^)


アクセスアップ対策(基礎~応用編)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。